花見は桜だけじゃない!

こんにちは! 群馬・栃木・埼玉で活動しております、人材派遣、デバンニング、広告デザインサービスの株式会社COLORS(カラーズ)です。
今回も、大泉町から村田がお送りいたします。
今週、営業日が一日少ないことに気づき、ブログを早めに書いておかねば!と今さら焦ってとりかかっている村田でございます🙇♀️
今週、23日は天皇誕生日でお休みでした。 気づけば来週で2月も終わりなんですね~。
個人的には、2月まで冬、3月から春。というイメージなのですが、皆さんもそうなんでしょうか?
段々と草花が芽吹いてきて、景色の中に色が増えてくる様を見ると、なんだか気持ちもほっとしますね☺️
過ごしやすい日も増えてきたので、外を散歩して気分転換をするのもいいかもしれませんね🌞
2月も新たな求人が掲載されました。
過去の求人でも、情報が更新されて以前より働きやすくなったもの、時給が高くなったもの等がありますので、
気になる求人がある方は是非気兼ねなくお問い合わせください✨
さかのぼったところにある求人で、最悪募集が停止していても別の似たお仕事をご紹介できる場合があります。
カラーズを利用される皆様一人ひとりに、ピッタリなお仕事をご提案いたします🌟
お仕事紹介 | 株式会社COLORS (colors-kk.com)
商品棚を見てみると、桜をモチーフにしたものや春のものを使った食品が並び始めています。
私的には、桜の香りがするお~いお茶がおすすめです🌸
ボトルデザインもおしゃれで目を引きますし、開けてみるとしっかり桜の香りがして癒されます☺️
早くも静岡の河津桜は見ごろを迎え、昨日の祝日は多くの人でにぎわったと、今朝のニュースでやっていました。
濃い色の桜もまたいいですよね🌺
ですが、この時期はどちらかと言うと梅の季節なので、まだまだ梅にもスポットライトを当ててほしい気持ちもあります。
和風で木に咲く可愛らしい花と言うと、桜、梅、花桃というイメージですね。
人気で言うと、梅は桜に次いで2番手っていうイメージありませんか?
で、その次が花桃という…。
桜と梅を使った食品はありますが、花桃を使った食品はないですしね。
花桃自体、どんな香りなのかすらわからない人も多そうですし、味となると全く未知の領域ですよね…。
花桃も花弁がいっぱいで可愛い花を咲かせるので、結構見ごたえがあると思うのですが、
桜と比べてしまうとなかなか日の目を見ない方なんじゃないかと思います。
さらに、桜と開花時期が被っているというところも、なかなか脚光を浴びないポイントになってしまっていますね…😭
「そんなことない!桃も大好きだよ!」という花桃好きファンもいらっしゃると思います。
桜だけでなく、桃の花もたくさんの方に見てほしいですよね。
どうしてもこの時期は華麗で豪華な花の開花に目が行きがちですが、その傍らで他にも多種多様な花々が芽吹いています。
桜のように有名な花でなくても、芽吹くさまを眺めているとしっかり春の訪れを感じることができます。
家の近所に咲く名前も知らない小さな花がいつ咲くか観察してみるのも、今しかできない事だと思います😊
⇓ブログ村に登録しています!クリックで応援♪ にほんブログ村
