挑戦☆Feel so good!

こんにちは!
群馬・栃木・埼玉で活動しております人材派遣、デバンニング、広告デザインサービスの株式会社COLORS(カラーズ)です。
今回も、大泉町から村田がお送りいたします。

 

↓本日アップロードされた動画です↓

【今から始めても遅くない!YouTubeは収益以外にもメリットがたくさん!】

YouTubeが流行りだしてしばらく経ちました。

最近、人気ユーチューバーがテレビ界にも進出しているのを見かけたりもします。

「今さら動画投稿を始めても、もう遅いんじゃないか?」

そう思っている方、いらっしゃると思います。

しかーしッ!!まだまだYouTubeはHOTなコンテンツ!

というか、早い遅いの問題ではないのです!

動画をアップロードすることに価値があるんですよ!

YouTubeは誰でも完全無料で動画を投稿できるし、

始めることに対してのリスクも多くありません!

それはなぜかというと……

その答えは、動画をご覧ください!

 

動画をあげてきてつくづく思うのが、

ひとつの作品を作り上げるということは、すっっっごく価値のあることなんだな

ということです。

ひとつの作品(動画。絵や小説、新規事業など何でもいいです)を作り上げたとします。

そうするとその作品に対して自分自身の中での反省点、他者からの反応や感想・意見という

“リアクション”が生まれるわけです。

そのリアクション一つひとつを拾い上げ、次に生かす。

そうして次の作品がもっと良くなる。

その連続でハイクオリティーな作品が作れるようになっていく。

それは自分自身の絶対的な成長であり、資産になるわけです。

 

人生の中で成長のチャンスって普通に生活をしている中では

あったりなかったりとまちまちです。

しかし、昨今のネットやスマホの発達により、誰しもが自由に発言し、

活躍できる時代になってきました。

SNSで友達を増やしたり、ホームページを作ってみたり、

イラストコミュニケーションツールでオリジナルの絵をアップしてみたり…。

そのどれもが簡単なことに、ネット環境とスマホさえあれば

全てが可能になります。

YouTubeの動画投稿に関しては、動画を作ってあげるまでの作業工程が

徹頭徹尾スマホ1台で済んじゃうほどシンプルです。

つまり今は、手軽に成長のチャンスが得られる時代というわけです!

しかし、簡単なのは”成長のチャンスを得ること”だけで、

“成長できるか否か”はその人次第になってきます。

チャンスは得たけど成長ができなかった、なんてケースも当たり前にあるわけです。

重要なのは、得たチャンスをいかに充実したものにさせるかなんですよね。

だから、自分が納得いくまで作り上げるべきですし、

出来る限りの力は尽くした方が絶対にいいんです。

絵を描くにしろ、動画を作るにしろ、新事業を展開するにしろ、

全てに当てはまることです。

 

…そうは言っても、常に後悔なくその作品を作り上げることなんて不可能に近いです。

その後悔の正体は自分の不完全さです。

たぶん、生まれてから死ぬときまで完全な人間なんていません。

でも不完全だからこそ、日々巡り合う成長のチャンスを心から楽しめるんだと思います。

もしも完全だったら、成長の余地がないってことですしね。そりゃ楽しくありませんよ。

 

長々と書いてスンマセン…(唐突)

こういうYouTubeみたいなコンテンツをやる意味とか考えちゃうと

色々語りたくなっちゃいます.笑

みなさんもやってみたいことがあったら積極的にやってみたらいかがでしょうか。

今ってなにを始めるにしても、とても恵まれた時代なんですよ(´ω`)

せっかくこの時代に生まれたんですし、やりたいことをやりたいだけして

楽しく過ごせたらいいな、と思います。

 

☟クリックで応援♪

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村