ひよっこ編集マン村田

こんにちは!
群馬・栃木・埼玉で活動しております人材派遣、デバンニング、広告デザインサービスの株式会社COLORS(カラーズ)です。

 

本日出勤したら、突然の新業務。

我が社の社長、久保田から

『動画編集をしてほしい!』とのこと。。。

実は久保田、最近YouTubeのチャンネルを開設したんです!

世間一般に言うユーチューバーですね。ビジネスユーチューバー久保田の爆誕なのです。

久保田が撮った動画を、私村田が編集をする。という形になるようです。
しかし、村田は動画編集に触れたことがほとんどない未熟者…ビックリドッキリなのです。

久保田の動画はこちらからご覧になれます

是非見てみてください!(*’ω’*)

 

とりあえず、久保田のやる気に圧倒されるがままに

動画編集専用ソフト、Adobeの「Premiere Pro」をインストールしてみました!

なので今日は「どんなもんかな~」程度にいじりつつ業務を行いました(`・ω・´;)

編集画面(一部)はこんな感じなのですが、

最初はどこをクリックすれば何ができるのか、どうすれば編集できるのか、何が何なのか

ちんぷんかんぷんでした。まあ今もちんぷんかんぷんなのですが…(-_-;)

フリー素材の効果音の音源を引っ張ってきて入れてみたり、テキストを入力してみたり…。

音声の大きさを変えるのはどうしたらいいのか?

テキストの表示時間を調節するにはどうしたらいいのか?…

わからぬことだらけでございました(;´∀`)

とりあえず、「ここをこうしたい」ってことをネット検索しながらチクチクいじっておりました。

さすがに今日一日で扱いに慣れるということはありませんが、

こういうものは触りながら覚えていくものだと思いますし、

わからないことはわからないなりにじっくり調べてやってこうかなと。

社長が世界的ユーチューバーになれるよう、陰ながら支えていけたらいいなと思っております笑