カラーズのサービス紹介★②「流通加工作業」

群馬・栃木・埼玉で活動しております人材派遣、デバンニング、流通加工のCOLORS(カラーズ)営業担当津久井です。

本日は「カラーズって何ができるの?」第2弾!!!

ということでカラーズのサービスその②をご紹介させて頂きます♪
(意外と早い更新できました。笑) パチパチパチパチ(^^♪

では早速!!!サービスその②「流通加工作業」です。

ではそもそも「流通加工作業とはなにか?」

「流通加工作業」とは品質の流通過程において、商品の価値を高める目的で種々の加工を施すこと。だそうです。※wikipedia参照

 

具体的に言いますと

■包装、梱包、封入

■検品、検針

■組立

■値札付け、シール、ラベル貼り

などなど。お客様のご要望により作業は様々あります。

カラーズではこれら作業の一括請負や工程単位での請負をご提案させて頂いております。

 

これらのアウトソーシング化をお勧めするのにはメリットが大きく二つあります。

 

①企業様の管理業務の簡略化

繁忙期や閑散期などの物量の波動に対しての人員確保や労務管理の手間を軽減できる。

請負契約なのでカラーズで管理者を配置するためお客様は本来の業務に力をいれることができる。

(※人材派遣サービスですと指揮命令権は企業様になります。)

 

②固定費から変動費に変えることができる

1番のメリットにも関連しておりますが、物流の波動が多い企業様ですと閑散期にも人件費がかかります。

これら固定費を変動費に変えることができる。

 

これら作業をアウトソーシングすることで

管理業務の簡略化、そして固定費から変動費に変えることによりコストダウンを図れます。

 

カラーズではこれまで一括請負での新規倉庫立ち上げや

工程単位請負により数々の企業様のお手伝いをさせていただきました。

人材派遣サービスとはまた違った仕組みでも企業様をバックアップさせて頂くことが可能です。

 

物流の波動による管理が付帯業務になっている企業様へ。

カラーズに是非お声がけ下さい。

人材派遣サービスなのか、またはアウトソーシングなのか、

これまでに培ったノウハウにより

お客様にとって最適なサービスをご提案ができるのもカラーズの強みです♪

 

お問い合わせはホーム画面の「お問い合わせ」フォーム、

もしくは担当 津久井(080)9509-9490まで☆

お待ちしております。