模様替えしました😉

こんにちは!

群馬・栃木・埼玉で活動しております、人材派遣、デバンニング、広告デザインサービスの株式会社COLORS(カラーズ)です。

今回も、大泉町から村田がお送りいたします。

 

 

健康診断が終わった途端にお腹の調子が悪くなりました(ヽ”ω`)

最近腸の調子が悪いんですよね~~。年齢のせいですかね?

腸の乱れは免疫機能や自律神経にも繋がっていますから気にかけておきたいところです。

 

さてさて、カラーズではこの土日に大きな模様替えをしました!(情報保護のため、写真の掲載は控えます。すみません💧)

備品はそのままでデスクの向きが大きく変わり、レイアウトが調整されていました。

土日の間に社長がばばーっとやっていただいてたみたいで、月曜の朝に来たらびっくり仰天😲

広々とした事務所になりました🎵

社内の模様替えって滅多にやらない事だと思いますし、なかなか腰が重いですよね…。

ですが、いつも見ている景色がガラッと変わると気分転換にもなりますし、

新たな気持ちでお仕事できるので良い効果が期待できることは間違いないです。

私自身、模様替え後はお仕事に身が入ると言いますか、集中力が上がっているようにも感じます😌

 

デスクを移動させたり備品の収納場所を変えたりするのは大変ですが、

ちょっとした細かい模様替えでも気分転換になると思います。

観葉植物などを置いてみたり、額入りの写真なんかを飾ってみたりなど

ちょっとのプラスで社内を装飾してみるのもいいですね👍

特に、観葉植物などの生き物は癒し効果があるのでおすすめです🌳

この効果は「グリーンアメニティ」と呼ばれているそうですよ。

同じ空間に人間以外の生き物がいると心の余裕ができます。

猫とかいたらもっともっと最高ですね🐈

実際にそういうオフィスもあって、よくテレビで紹介されてたりします。

あとは不要な物を捨てたり、備品や事務用品を新調したりするのもいいと思います🎵

そういうちょっとしたことも社内環境の循環になります。

長年同じものを使っていて汚れてきたり破損したりしているものは

積極的に新しい物に変えていくと、フレッシュな気分でお仕事できますよ。

 

植物も額入りの写真も一見業務に何の役にも立たないようにも思えますよね。

ですが、会社が成り立つためには業務だけでなく、社内環境の美化や社員の士気のケアも大切なんです。

例えると、【業務】という大きい石を下で持ち上げてくれているのが【社内環境】や【社員の士気】といったところでしょうか。

お仕事最優先なのはもちろんですが、そのお仕事を気持ちよくこなしていくために

業務以外にも気を配れる会社になれたらいいですよね😊

 

 

 

 

⇓ブログ村に登録しています!クリックで応援♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村